忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

趣味のギャラリーHPの“トピックス”でもお知らせしておりますとおり
4月24日(日)~5月22日(日) テーマ作品展を開催いたします。
今回のテーマは “ start  ”

既に作品を持ち込んでくださった作家さんもいらっしゃいますし、
早々に出展のご連絡をいただき、
「現在制作中」の作家さんもいらっしゃいます。

気になっているけど、まだ決心がつかないという作家さん、
どうぞ作品を見せにいらしてください!!

テーマ作品展は出展料無料で1ヶ月間作品を展示いたします。
詳しくは趣味のギャラリーHPをご覧いただくか、
直接ギャラリーに電話でお問合せいただいても結構です。

みなさまの心のこもった作品を
スタッフ一同心よりお待ちしております。


ギャラリースタッフ   M



拍手[0回]

PR
3月11日・・・震災当日
Tちゃんは日本橋人形町にいた。
先月までうちで出展をしていた文星芸大の学生の4人展を観に
ギャラリーりゅうに赴いていた。

そこで世の中が揺れた。

死を覚悟するほど全てのビルというビルが軋んでいた。
陶芸作家の小林隆則さんの作品を必死で守ることも諦めかけたその瞬間
おもむろにTちゃんの頭にヘルメットが乗ってきた。
人形町町内会と書いてあった。

床を見ればビニール袋いっぱいのカンパンがいつの間にかある。
訳の判らぬうちにペットボトルの水とおにぎりを持たされて
TVの前に座らされ情報の把握を促された。
そして帰宅困難の判断のもとビジネスホテルに突撃をかけるようにと地図を持たされ
ダメだったらこのギャラリーに戻るように言われ
Tちゃんたちはヘルメットを被ったままホテルを当たったが全て駆け込みお断りだった。

緊張したままギャラリーへ戻ると
すぐさま出窓のシャッターを閉めて布団の代わりになる布と非常用のリュックが用意された。

全くの外様のTちゃんたちにかくも親切にしてくださったお江戸の方々の
危機管理と防災の意識の高さに感服し感動した。
「朱引の地」の看板を背負っている江戸人の心意気を見せてもらったようで涙がこぼれそうだった。

「江戸っ子は宵越しの金は持たねぇ!」
この言葉のほんとの意味は
「困ってる人を目の前にしたら今日の稼ぎを叩いても助けてやる」だと聞く。

TちゃんはTちゃんの地域でどれだけの絆を築けているだろか・・?
反省しながら今日も原発のニュースとにらめっこである。

ギャラリースタッフ T

拍手[0回]


文星四人展で出展の
小林隆則さん4月より単独出展です。

絶妙な造形・青系の色使い
CA3C02240001.jpg







「一見の価値あり」です。
CA3C02230001.jpg







 ↑ 展示画像

拍手[0回]

東北関東大震災で被災された方々に心よりお見舞い申し上げ、
犠牲になられた方々のご冥福を心よりお祈り申し上げます。

また、いまだ行方不明の方々も多く、
一日も早い安否確認ができますことを願ってやみません。

地震や津波の被害だけでなく原発事故の影響で
ふるさとを離れ見知らぬ土地で不安な日々を過ごされている方もいらっしゃいます。

連日の報道でもみなさまご存知の通り
趣味のギャラリーに隣接するさいたまスーパーアリーナには
福島県双葉町のみなさんが避難生活を送っていらっしゃいます。
震災後2週間経ち、避難生活のご苦労や今後の不安から
心身ともにお疲れがたまっていることと存じます。

趣味のギャラリーには
作家さんの心のこもった作品が多数展示してあります。
ふらっと立ち寄っていただいて
心のこもった作品をご覧いただくことで
みなさんの心がほんの少しでも軽くなるお手伝いができたら・・・

この近辺は地震の被害もほとんどありませんでしたが、
計画停電や原発事故の影響は、
被災地の方々のご苦労とは比べものにならないくらいではありますが
お仕事やご商売に、そして日常生活に少なからず影響があり
ストレスを感じていらっしゃる方も多いと存じます。

避難されている方々も
近隣の方々も
お仕事やボランティアでさいたま新都心にいらした方々も
趣味のギャラリーをちょっとのぞいてみませんか?

もしかしたら・・・少しだけ心が軽くなるかもしれません。

みなさまのお越しをお待ちしております。


ギャラリースタッフ   M

拍手[0回]

以前、計画停電による
営業時間変更・臨時休業をお知らせしましたが
3/23より通常営業しております。

ギャラリーが出来ることは
心こもる作品をご案内し
思いやり・癒し・和み等を感じていただくこと

スタッフ一同皆様のご来店をお待ちしております。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao