忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[1]  [2]  [3]  [4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

フタを開けてみたら所長の判断で海水の注入は途切れていなかったと。
TVがいっていた。

官邸と官僚と東電本社と原発現場と4つ巴の構図だ。
せっかくいる有識者を振り回す格好になってしまった。

Tにメールが入る。
お友達の自衛官からだ。
NEWS報道を観てどう思うかと訊かれる。
どうもたまにパブリックコメントが欲しくなるらしい。
もちろんあちらからの情報提供は無いが
メディアから受ける一般人としての感想や意見を返信する。

何回かやり取りをした最後
これからは上手くいくと思うよと書かれたメールは途切れた。

トップ組織が上手く機能しないなら現場が判断せざるを得ない場合もあるだろう。
今回の福島第1原発の海水注入継続は結果オーライだ。

だがしかし・・
政府の統治管理指示が揺らいでいる今・・
カツテ満州事変を起こして暴走した関東軍のいきさつが脳裏をよぎる。
それはTだけだろうか・・・?

しっかりして頂きたい!
しっかり日本国を治めて頂きたい!

ギャラリースタッフ T

拍手[0回]

PR

今日は暑いですね

私は特別暑がりでも寒がりでもないのですが
GWは朝晩肌寒い日もあったりで
足元に置いた毛布がしまえないでいました。
着る服も半袖一枚ではちょっと心細く
一枚はおるかしておりましたけど
・・・そろそろいらないかも

節電のためにクールビズもひと月くり上がりましたので
我が家も早々に衣替えをしました。

新しい言葉でしょうか
収納術の中に「断捨離」という言葉を聞きました
いらないものを捨ててすっきりする。
結構深い意味合いが含まれています。

私は今年の衣替えで思い切ってダンボール三個
二個は廃棄し一個は今年就職した姪っ子に送りました。

お蔭でいつもギチギチだったクローゼットには隙間が・・・
ちょっと気持ちに余裕が出来た気分・・・

今、本棚の本に取り掛かろうとしています。

「少数精鋭」・・・お気に入りが少しあればいい・・・
まだまだ断捨離は続きます。


ギャラリースタッフ S




拍手[0回]

テーマ作品展も残すところ9日
まだ観賞されてない方はお早めに~~

テーマ作品もそうですが、
展示作品は全て作家のメッセージが反映しており
作品を鑑賞して『何か?』を感じて頂けると思っております。

『何か?』を感じに来て下さい。

83767611.jpeg

拍手[0回]

ゴールデンウィークも今日が最終日。
みなさまどのようにお過ごしですか?

「自粛」ばかりでは復興もままならないと
被災していない人はお金を使うことで日本の経済を盛り立て
被災地にお金が回るようにしようという気運が
連休直前になって盛り上がりましたね。

その甲斐あってか
観光地は少しずつ元気を取り戻している様子。
被災地や被災した方々への応援の仕方は
いろいろあっていいですよね。


さて、趣味のギャラリーでは
テーマ作品展“ start  ”の始まりから2週間が経ちました。
初日にはなかった作品もあります。
 
連休最終日、心の疲れを癒しに
どうぞ趣味のギャラリーへお越しください。
きっと、明日からまた頑張れますよ。



ギャラリースタッフ   M

拍手[0回]

昨日 流彫紋陶器 小林さんの作品が
立て続けに引き取られました。

たしかに来店者の皆さまが関心する作品ですから
引き合いがあるのは当然ですが・・・

CA3C02410001.jpg                                                           







CA3C02390001.jpg








今回はぐい飲み、杯が・・・

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao