忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11]  [12]  [13]  [14]  [15]  [16
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

夕べのR1グランプリの決勝まで残ったAMEMIYAという弾き語りのピン芸人が好きだ。
冷やし中華やオムライスのネタで世界平和や地球環境問題まで歌に盛り込む。
飛躍した歌詞がウケル。

しかし突拍子もない話でもない。
エジプトの独裁政権が崩壊・・石油が18L=1680円に

世界経済と異常気象の影響でコーヒー・砂糖・油・粉が値上げ。

地球規模の動きがお財布を直撃する!
ちっちゃいデッカイ話はとてもAMEMIYA的だ。

5分の持ち時間で間延びしてしまったAMEMIYAの歌は優勝こそできなかったが
Tちゃんはしばらく注目していきたい。

お笑い芸人も結局生き残るのは笑われる人ではなく笑わせる人だ。
「シャボン玉ホリデー」や「てなもんや三度笠」から始まりドリフやひょうきん族を経た
Tちゃんのお笑い見る見る人生は今は「あらびき団」に注目。
新人発掘に期待する。

ギャラリースタッフ T

拍手[0回]

PR
昨晩から降り出す予定だった雪が
今朝から降り出した。

せっかくの3連休なのに
現在(2時)・・・吹雪いている
これは明日まで続くのかな
やっと暖かくなってきた、春めいてきた・・・ところだったのに
雪?大雪

三寒四温なんてものではないな~

こんな天気のなか友の一人は車で仙台まで法事
ノーマルタイヤだって言ってたけど
大丈夫かな・・・高速 心配だ

私には今シーズン初雪
いつもならちょっとワクワクするのだけど
大雪で困ってるニュースを毎日観ているせいか
北海道の友より雪の圧力で窓が割れたなんて聞いたら
へらへらしてはいられない

事故が起きませんように
みな無事で春を迎えられますように・・・


ギャラリースタッフ S

拍手[0回]

Linksの星野真哉さんが
漫画家デビュー?
来る2月19日発売の『ジャンプSQ19』に
マンガの掲載が決定したそうです。
ペンネーム:ペテン師(たぶん)

ぜひ購読してください。

拍手[0回]

昨日ギャラリーに立ち寄ってくださったお客様。
GLAYのライブコンサートに奈良からやっていらしたというご姉妹。

コンサートの前に面白そうなギャラリーがあると
目に留めてくださってご来店

当ギャラリーのプロデューサーが
ギャラリーのコンセプトや想い
作家さんや作品についてなど詳しく説明すると、
とても興味を持って真剣に聞いてくださり
ご姉妹の興味を持っていらっしゃることなどにも
話が及んだ。

コンサート開始直前まで
作品を観ながら楽しく過ごしてくださり、
「とても楽しかったわあ」と
耳に心地好い関西弁のイントネーションでおっしゃって
お二人仲良くコンサート会場の
さいたまスーパーアリーナへ。

私たちギャラリースタッフにとっても
とてもステキな出逢いの時間をいただいた気がする。

奈良にお帰りになったら、
さいたまスーパーアリーナの隣に
趣味のギャラリーという
面白いギャラリーがあったと
宣伝してくださいね



ギャラリースタッフ   M

拍手[0回]

本日は2作品の展示紹介です。
1点は開催中の『the 2011』
に出展された高橋敏子さんの「初夢
CA3C02090001.jpg







夢そのものを作品にしたような、
優しさに包まれた感じを受ける作品です。

そしてもう1点は加藤利造さんの「闘牛
CA3C02100001.jpg







これは青色系で描かれた迫力のある作品です。
とにかく絶妙な青色の濃淡!!
これは一見の価値有りです。

拍手[0回]

忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao