忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[460]  [459]  [458]  [457]  [456]  [455]  [454]  [453]  [452]  [451]  [450
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先程赤ちゃん連れの若いお母さんがお二人ギャラリーにお越しくださいました。
お一人は赤ちゃんを抱っこして、もうお一人は負んぶして。

ああ、私もこんな時があったなあ。
これからの季節は抱っこしても負んぶしても
お母さんも赤ちゃんも暑いのよね~。
でも、そんな風に無条件で子どもが母親に抱きついてくるのは、
そんなに長い時間はないものよ。
暑いけどその感覚大切にしてねと思いながら、お母さんお二人と話していました。

趣味のギャラリーには初めてお越しくださったようで、
一つ一つ丁寧に、とても楽しんでご覧になっていらっしゃいました。

しばらくすると赤ちゃんを負んぶしていたお母さんが
「眠くなったみたいね」とおっしゃりながら赤ちゃんの頭を覆うように
ハンカチくらいの大きさの布をおんぶ用のバンドの肩のあたりに広げて止めました。

たった布1枚とはいえ、私が息子を育てた頃にはなかった機能に
思わず「それって・・・?」

「寝ているときの頭を支えて、カクッとなるのを防ぐんです」

たしかにそうでした・・・寝た子の頭ってカクッとか、ゴロンとか
とても不安定でしたよね~。
なるほど~オバサンは感心しきりでした!

ギャラリーの作品をご覧になって、
「なんだか癒されるね」と言ってくださった若いお母さん達。
子育てがんばれ~。
そして、また癒されにいらしてくださいね。


ギャラリースタッフ  M




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
こんばんは★
今日おじゃました、おんぶママです♪
さっそくHP&ブログにも来ちゃいました★


今日使っていたおんぶ紐は
あんまりまだ使っている人が少ないんですが
(海外製だからかもしれません)
頭カバーはとても便利です♪


今日は本当にギャラリーに出会えて
良かったです☆

私は写真を撮るのが好きなので
さまざまな作品に触れる事は
刺激になります(*´ー`*)

また、おんぶしながらギャラリーへ
お邪魔しますね(*・ω-)⌒☆*。
まみっこ URL 2009/06/20(Sat)00:16:35 編集
無題
早速ホームページもブログものぞいてくださってありがとうございます。
是非またお越しくださいませ。

そして、不定期開催ですがテーマ作品展もやっていますので、ご自慢の写真のご出展はいかがでしょうか。ホームページやこのブログでご案内いたしますので、ときどきチェックしてみてください。
スタッフ M 2009/06/21(Sun)12:34:38 編集
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao