忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[561]  [560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今週は寒いですね。
年齢を重ねるごとに暑さ寒さがコタエル~

つい先日のこと
ギャラリーへの出勤途中で
ファンヒーターを消したかどうかが気になった。

いつものことだが
出掛けにバタバタしているので
たぶん消したと思うが確かな記憶がない

うーん、どうする?
この後最初に家に帰るのは?
・・・私か!
今戻ると7,8分のロスタイムになる。
でも、火事になっては元も子もない。
ほんの数秒の間にいろいろ考えをめぐらせ
結局走って家に戻った。

階段を駆け上がり部屋に入ると
ヨカッタ・・・ファンヒーターは消えていた。
やっぱりちゃんと消していたのね

おおっと!こうしてはいられない!
急がねば!
待てよ。
こんなふうに急いでいる時は
「玄関の鍵をかけたかどうか気になるものだ」
と、今度は冷静。

実はこれは既に経験済みなのだ。
いつもやっていることは一連の動作になっているから
「確認する」ところまでが習慣になっている。
それで以前戻ったことがある。

だから今は指差し確認と声に出して確認するようにしている。
ファンヒーターについてはそれを怠った。
これもまたいつかは「習慣」になってしまうのだろうか
・・・トホホ

その後は走った、走った


ギャラリースタッフ  M


拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao