忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[560]  [559]  [558]  [557]  [556]  [555]  [554]  [553]  [552]  [551]  [550
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

もう寿命?とは
うちのオーブントースターのこと。
このオーブントースターはうちでは二代目。
いつから使っているか記憶が定かではないが
たぶん十二、三年は頑張ってくれているはず。
うちでは二番目に長寿の家電だ。

因みに一番長寿はオーブンレンジ。
なんと初代がまだ頑張ってくれていて
かれこれ二十年。
きっと省エネの観点からは劣等生だと思うが
かなり大げさに言えば
私の主婦20年を一緒に歩んできたと思うと
壊れていないのに買い換える気にならない。

そうそう、今朝朝食の仕度をしていた時
初めはいつもどおりに働いていたオーブントースターが
あれ?
もうそろそろ2分経ったよね?
やけに静かじゃない?
チン! っていった?

ジーイーイー という手動タイマーの音が聞こえない
タイマーが止まったままで
上下のヒーターはしっかり働いているから
私のパンは真っ黒け

とうとう我が家で二番目の長寿家電
オーブントースターにも寿命がきたか・・・

今日はすぐに気づいたからいいようなものの
ただでさえそそっかしい私なのに
その場を離れて別のことをしていたら・・・
オーブントースターのタイマーの故障が原因で
火事にでもなったら一大事

しかたがない三代目に後を任せるべく
品定めに行くか!



ギャラリースタッフ  M



拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao