忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
05 2024/06 07
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[136]  [135]  [134]  [133]  [132]  [131]  [130]  [129]  [128]  [127]  [126
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

早稲田大学名誉教授の 村山吉廣先生の講義をうける機会を頂きました。
テーマは 「楊貴妃とその時代」。

唐の時代の中で 一番栄えたといわれる「盛唐」の時期を
駆け抜けるように生きた 楊貴妃。  享年38歳。

とても美しく 皇帝との仲もむつまじく
   分をわきまえて ケッシテ政治には口をはさまなかった。
けど… 結局 政治に巻き込まれて命をおとした… ことになってるけど、
実際は 逃がしてくれた人がいたかも とか、
                 日本に渡ってきたかもとか いろんな説があるんだそうな。
彼女の伝記が書かれ始めたのは 没後50年経ってからなので 
ホントのところは ベールに包まれたままなのね~

そいで ここからが肝心なところ!
村山先生が おっしゃるには 
「私が研究した中では 楊貴妃はケッシテ痩せてはいませんでした
  やっぱね やっぱね
よーきひもぷくぷく系じゃ~ん
                      いっしょじゃん… ふふふ。

さてさて!
12月から正式出展のコラージュ作家「北内みつ子」さんが さっき来店なさいました。
作品の搬入もあり ぐっと雰囲気が盛り上がってきました!
それよりも 北内さんとたくさんお話できたので作品の説明をするのが 楽しくなりました。

趣味のギャラリーに上手に出展する方法!
それは 私達とたくさんたくさんお話することです。
そしたら たくさんたくさん作品の説明ができるですから!

ギャラリースタッフ T
 





拍手[1回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao