忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
04 2024/05 06
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[240]  [239]  [238]  [237]  [236]  [235]  [234]  [233]  [232]  [231]  [230
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

今朝、というか夜中の地震、意外と大きかったですね。
既にお休みだった方、気づかれましたか?

私はたまたままだ起きていたので、
「今度のは大きいぞ。それに長い。え~~、まだ揺れてる~!!」
なんて一人でぶつぶつ言っておりました。

というのも、1時45分の大きな揺れの前に1時2分頃小さい揺れがあったのです。

小さい頃から大の地震嫌い!
まだ家族の誰も気づかないうちから「地震、地震」と騒いで、
それはもう心臓が飛び出しそうなくらいバクバクしていたのを覚えています。

さすがに今はそこまでではありませんが、
怖いのは怖い・・・
そんなことしても何も変わらないのは百も承知で、
なぜかテーブルや壁をを押さえつけてみたり・・・
おそらく揺れている間は呼吸をしていないのだろうと思います。

ニュースではこの地震でケガをされた方もいらっしゃるとか。
花瓶が落ちてきたり、額縁が落ちてきてケガをされたそうです。

どうか皆さまもお気をつけくださいね。
このブログをのぞいてくださっている方は、
アートに興味をお持ちの方やご自身が作家さんという方がほとんどですよね。
不測の事態とはいえ、大好きな作品がお怪我の元となっては大変ですから。

くれぐれもお休みになる頭の上に、額縁や置物は飾りませんように。


ギャラリースタッフ  M




拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao