忍者ブログ
私達スタッフと作家さんや皆様との交流の場として!
カテゴリー
 ◆ ギャラリー日記(775)  ◆ ニュースとお知らせ!(7)  ◆ さいたまスーパーアリーナ(3)
 カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
 フリーエリア
 最新CM
[05/13 S.Emily]
[06/21 スタッフ M]
[06/20 まみっこ]
[05/06 ちてな]
[12/26 スタッフ T]
 最新TB
 プロフィール
HN:
K-Chiba
性別:
男性
 バーコード
 ブログ内検索
[670]  [669]  [668]  [667]  [666]  [665]  [664]  [663]  [662]  [661]  [660
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

暑い
しかし朝晩はだいぶ過ごし易くなってきた。

今年2010夏に熱中症で搬送された人 4万人
うち、搬送直後に亡くなった人 145人

半端な数ではない

実はSの実家の父も8月初旬・・・
「熱中症」で入院し20日に退院した。
しかしまだ暑いので心配している。

これだけで注意するように言われているので
熱中症の対策として高齢な事もあり
自分でも室内の温度の管理
昼間は外に出ない・・・など
気をつけていてのことである

原因は水分不足による脱水症状
寝苦しい夜が続く中、やっと眠りについた頃にトイレ・・・
気持ちはわかるけど・・・
夜中に悪寒がした時点で熱中症を疑い
早々にへ行ったので大事には至らなかったが

体力のある若い(?)私たちでさえこの夏は
枕元に水を置いて寝ているのに
喉が渇く前に水分をマメにとるようにしつこく言った

        *

今朝のニュースでもやっていたが
今年度・・・熱中症で治療を受けた1軒に30~40件
外を歩いていると・・・こんな時間に散歩・・・大丈夫かい?
と、思う事もしばしば
熱で肉球が剥けているのにも気づかない飼い主・・・
ちゃんと考えようよ~

我が家にも7歳のがいる
実は小さい時熱中症になった事があり
その時に学習したので、散歩から帰ると必ず水風呂に浸ける
留守番時にはエアコンをかけて出かける・・・
あ~今月の電気代が怖ろしい

とにかく今年の夏は特別暑い・・・どうかしてる
夏女の私もさすがにばてている

この暑さもあと2週間とか・・・まだ・・・

ギャラリースタッフ 
   

拍手[0回]

PR
この記事にコメントする
name:
title:
color:
mail:
URL:
comment:
password: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
忍者ブログ [PR]

ILLUSTRATION BY nyao